よくあるご質問


※お手元の製品が下記内容と異なる動作をする場合には、

まず本体のファームウェアが最新のものであるかのご確認をお願いいたします。


Q. 説明書がないので操作やPCとの接続が上手く出来ません

A. こちらのページから説明書をダウンロードすることが出来ます。

  また、Mac PCとのご接続には別途『Android File Transfer』というソフトをご利用ください。


Q. 購入した製品の背面に擦り傷が付いているのですが…

A. DX220の背面ガラスパネルには輸送時発生する傷から本体を保護するフィルムが予め張り付けられています。

  傷が気になる場合には粘着性のテープなどを利用して元から張り付いているフィルムを剥がしてご利用下さい。

  また、交換用の背面用フィルムも製品に付属しております。


Q. MicroSDカードは何GBまで対応していますか?

A. 最大2TBまでの対応となっております。


Q. 4.4mmバランス出力には対応していますか?

A. 別売りの『AMP8』をご用意頂く形での対応となります。


Q. 同軸デジタル出力の端子にはどのような規格のものを採用していますか?

A. 3.5mm2極のものに対応しております。


Q. 光/同軸デジタル出力では最大でどのような形式まで出力可能ですか?

A. 光デジタル出力/同軸デジタル出力では、PCM / 192kHz / 24bit の出力が上限となっております。


Q. Bluetoothレシーバー機能はありますか?

A. 対応しております。Android Modeの 設定>接続済みの端末 からお手持ちの機器と

  ペアリングした上で、「Bluetooth DAC+AMP Mode」をご利用ください。


Q. 外部アプリの○○には対応していますか?

A. 誠に申し訳ございませんが、外部アプリの動作に関しての質問にはお答えいたしかねます。


Q. デジタルフィルターについて詳しく教えて下さい。

A. 簡単に説明いたしますと、音楽の信号をデジタルからアナログに変換する際に

  元のソースに忠実に、かつ耳障りのいい音にするために行う処理のことです。

  DX220では採用しているDACチップ「ES9028PRO」にプリセットされている

  7つのデジタルフィルター設定を自由に変更することが出来ます。


Q. 最新のアップデートについての情報を確認したのですが、オンラインアップデートで更新できません。

A. リリース直後の場合にはメーカーが専用サーバーにファイルのアップロードを完了していない場合があり、

  お手元の製品が旧ファームウェアであっても「既に最新のファームウェアです」という表示が出ることがございます。

  数日でメーカーのアップロードが完了するかと思いますが、お急ぎの場合にはこちらのページを参考に

  手動でのアップデートをよろしくお願いいたします。


Q. アルバムの並び順がおかしいのですが…

A. DX220は中国語のピン音という発音記号に基づいてデータをリスト化しています。

  誠に申し訳ございませんがiBasso社製ミュージックプレイヤー共通の仕様となっております。


Q. Mango OSではボリュームダイヤルの画面消灯時ロック機能はないのですか?

A. 現状では対応しておりません、誠に申し訳ございません。


A. 最近フリーズなどの動作異常が頻発するのですが…

Q. 不要なキャッシュファイル等が動作に悪い影響を与えている可能性が高いです。

  大変お手数ですが、一度製品の初期化をお試し頂くことで改善する可能性がございます。

  また、内蔵ストレージに限界までファイルを保存している場合でも異常の原因となります。

  6~8GBほど空き容量を作ることをおすすめいたします。


A. 海外で購入/個人輸入した製品が故障しました。貴社サポートを受けることは可能でしょうか?

Q. 有償であれば承っております。


A. 中古で購入した製品のバッテリ―交換は受け付けて頂けますか?

Q. 有償(¥7,800)にて承っております。