iBasso IT01X


品番: IT01X Black/IT01X Blue/IT01X Red
EANコード: 6971585540745/6971585540738/6971585540721
希望小売価格: オープン価格
弊社直販サイト:


IT01Xmusinhp001.jpg

In-Ear Monitor for Audiophile

IT01X

両面ベリリウムメッキ・ダイヤフラム

高密度 真鍮製キャビティ 3Dサスペンション

高磁束 NdFeBマグネット|デュアル ヘルムホルツ・レゾネーター


IT01Xmusinhp002.jpg

高密度 真鍮製キャビティ

通常、アルミ製のキャビティ(空洞)を設ける多くのイヤホンとは異なり、IT01Xは内部キャビティの素材にブラス(真鍮)を採用しています。高密度のブラスは音質を劣化させる要因となる共振を抑制し、歪みのないクリーンな音を実現します。このIT01Xのために設計されたキャビティによって、柔らかくスムーズな中域と深く沈み込む低域の表現を可能になりました。



IT01Xmusinhp003.jpg

デュアル ヘルムホルツ・レゾネーター

これまでのiBasso製ダイナミック型イヤホンと同様に、IT01Xにもブラスを使用した『デュアル ヘルムホルツ・レゾネーター』が搭載されています。この仕組みはパワフルな低域再現を強力にアシストし、イヤホンの筐体内に発生してしまう不要な反響音を除去。滲みの無い自然な音をIT01Xにもたらします。



IT01Xmusinhp004.jpg

両面ベリリウムメッキダイヤフラム

マグネシウム、チタン、ベリリウムなどをメッキ処理したダイヤフラムや様々なサスペンション、複数の内部コンポーネント…。IT01Xの開発は膨大な部品を組み合わせる試作から始まり、最終的にダイヤフラムには両面にベリリウムメッキを施したものを採用することに決定しました。ベリリウムは密度がチタンの1/2と軽量なため応答性に優れ、また非常に強靭なため低歪化や再生周波数帯域の拡張も可能と、様々な優位性があります。



IT01Xmusinhp0011.jpg

3Dサスペンション

IT01Xのダイナミックドライバーには3D(三次元的な)サスペンションが採用されています。このサスペンションは振動の分断を効果的に抑え、更に歪みのないナチュラルな音質を実現します。



IT01Xmusinhp009.jpg

高磁束 NdFeBマグネット

IT01Xのダイヤフラム駆動にはネオジウム(Nd)、鉄(Fe)、ボロン(B)を主成分とした非常に高い磁束を持つことで知られる「ネオジムNdFeBマグネット」を採用しています。この強力な磁石がダイヤフラムをしっかりと駆動させることでこれまで以上に優れたダイナミクス表現を実現します。



IT01Xmusinhp007.jpg

取外し可能なMMCX規格ケーブル

製品にはMMCX規格に対応する銀メッキ高純度銅ケーブルが付属します。またプラグには金メッキの3.5mmステレオミニプラグを採用し、プラグのハウジングやケーブルスプリッターにはステンレス素材を使用。音質だけでなく見た目にもラグジュアリーな印象を付与します。



IT01Xmusinhp005.jpg

iBasso独自のサウンドシグネチャー

iBassoは設立から15年が経過し、オーディオプレイヤーやアンプ、ヘッドフォンと多岐に渡るHi-Fiオーディオ製品の豊富なチューニング経験を持っています。IT01XにはこれまでiBassoが開発してきたイヤホン製品にない多数の新技術が採用されていますが、これまで培ってきたオーディオ哲学こそが最も大きくサウンドに反映された部分であり、本製品においても独自のサウンドシグネチャーを形成しています。



IT01Xmusinhp0010.jpg

メタリックペイント・カラー

IT01Xのカラーはブルー・ブラック・レッドの全三色。そのどれもが高級車をイメージしたメタリック塗装で仕上げられています。この塗装は単に美しい光沢を持たせるためだけでなく、製品の強度を底上げする役割も果たします。

iBasso Audio IT01X
製品仕様
型式 ダイナミック型
周波数特性 10Hz – 40kHz
入力感度
108+/-2dB
ノイズ減衰量 -26dB
THD <1% (at 1kHz/1mW)
プラグ仕様 3.5mm 3極 金メッキプラグ
リケーブルコネクタ MMCXコネクタ
ケーブル長さ 1.2m
重さ(本体のみ) 7g

Q&A of iBasso IT01X



SUPPORT of iBasso IT01X