Factory Reset (工場出荷時へのリセット)について


通常、製品の初期化を行うには、本体設定項目の[リセットオプション]内、[すべてのデータを消去]から実行をしてください。

本内容については製品が正常に起動しない場合等のやむを得ない場合に行うものとお考え下さい。


ファクトリーリセットの方法


1.リカバリーモードの起動

製品の電源がOFFになっていることを確認した状態で、三つあるサイドボタンのうち真ん中のボタンを押しっぱなしにしながら、電源ボタンを押して製品を起動させてください。この入力が正しく行われている場合、電源の起動後にiBassoのロゴを表示する画面から『リカバリーモード(Android Recovery)』画面に切り替わります。

リカバリーモード中では[ボリュームホイール]を項目の選択に、[電源ボタン]を実行キーとして使用します。

2.初期化の実行

ボリュームホイールで項目をスクロールして『Wipe data/factory reset』を選択、電源ボタンを押して実行してください。その後[Yes]か[No]の選択肢が表示されますので、[Yes]を実行すると初期化が行われます。

3.再起動

最後に、一番上の項目である『Reboot system now』を実行して製品を再起動させてください。

4.動作確認

再起動後は初期設定画面が表示されるので通常通りに完了させてください。その後、通常動作やPCとの接続等が問題なく行えるかどうか確認をしてください。