Google へのデバイスの登録方法


Shanling M8/M6 Proのデバイス登録手順

*本体のシステムバージョンがVer.1.1以上M8をネットワークに接続した場合、「端末がGoogleに認定されていません」という内容の通知が表示されます。下記手順に従ってデバイスをGoogleに登録してください。


     プリインストールされている「APKPure」アプリを実行してください

1.png


② 画面上部の検索窓から「Device ID」というアプリを検索してインストールしてください

2.png


③前の手順でインストールした「Device ID」アプリを起動して、『Google Service Framework』という項目に表示される16桁の英数字を控えてください。

3.png

④スマートデバイスやPC、またはM8からg.co/apps-customのページにアクセスして、Googleアカウントでログインしてください。(アカウントを持っていない場合には作成する必要があります)

4.png

表示された画面の下部、 『 Google サービスフレームワーク Android ID 』 と表示のある欄に手順③で控えた 16 桁の英数字を入力して、登録を実行してください

5.png



デバイスの登録手順は以上です。お疲れさまでした!


※登録から実際に反映されるまでは通常2~30分前後ですが、それ以上(丸一日前後)の時間がかかる場合もございます。ご了承くださいませ。

※本体の初期化を行った場合には、再度登録作業を行う必要があります。

※本体のシステムバージョンが"V1.1"未満の場合、まずアップデートを行わないと登録はできません。