弊社取扱い商品の保証規定と修理に関する注意事項


株式会社MUSIN 取扱い製品の保証規定と修理に関する注意事項

 

1. 保証内容

弊社を経て流通した製品が正常な使用状態で故障してしまった場合に、保証規定に従いご購入日より一年間の修理もしくは交換のほか、メーカーの判断により実質的に同等の他のモデルへの交換を無償にて行わせて頂きます。


2. 保証の対象外とさせて頂く事項

以下の事項に該当する場合には保証規定の対象外とさせて頂きます。

a. 製品付属の保証書の提示ができない場合

b. 製造番号が弊社で管理しているものでない製品だった場合

c. 各販売店様発行の購入証明(領収書等)を提示できない、また購入証明に改竄された形跡が見られる場合

d. 弊社あるいはメーカー以外が製品の分解・修理を行った場合

e. ハードウェア・ソフトウェア問わず改造を行われた場合

f. 製品と互換性のない機器を接続されたことが原因による破損・消耗

g. 製品以外の外部的な原因がある故障

h. 消耗部品(バッテリーなど)の交換部品代金

i. その他お客様自身の利用・取扱いが原因の故障・損傷(落下・水没・衝突・手入れの不備・ソフトウェアの取扱い不備など)


3. 製品保証の対象

保証の対象とさせて頂くのは原則、製品本体のみとなります。ケーブルなどの付属品の保証はご購入後90日間の保証、本体に内蔵されているデータなどは保証の対象外となります、あらかじめご了承下さい。


4. 製品保証と修理に関するご注意

a. 本保証は日本国内においてのみ有効です。

b. 保証期間は弊社から正規に流通した新品製品のご購入日より1年間(365日)となります。修理や交換対応の後に期間が延長されることはございません。

c. 特定の外部機器との接続に関しての問題や、お客様が製品に導入されたサードパーティ製のアプリケーションに関しましては弊社では動作の保証を致しかねます。

d. 修理品の内部データに関しましては作業の過程で消去することがございます、あらかじめご了承下さい。

e. お預りした製品から弊社又はメーカーでの動作確認時に上記の保証対象外と見られる形跡等が見られた場合、追加の費用を請求させて頂く場合がございます。

f. 修理期間中の代替機のご用意は行っておりません。

g. お客様から弊社へ製品をお送り頂く際に発生する送料につきましては、保証期間中の対象製品に限り弊社で負担をさせていただきます。それ以外の製品を着払いでお送り頂いた場合には受取りをいたしかねますのでご了承ください。

h. 本保証規定は予告なく追記・変更が加わる場合がございます。予めご了承ください。